JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

毎日暑いですね〜!8月もあと少しで終わってしまいますが、
近所のヒマワリ達も、夏を惜しむかのように咲いています!

 

SNSを始めてから、世界中の美しい景色や様々なものを見る様になって、
普段の生活でも、今まであまり気にしていなかったものを見るようになりました。

 

この近所のヒマワリも、きっと何年も前から咲いていたはずなのですが、
恥ずかしながら、今年初めて気が付きました(#^.^#)。

 

そんな夏の思い出を、『フラワーコラージュアート』で表現してみました♪

 

 

 

青空に元気よく咲いたヒマワリ達は、本当にキレイでした!

 

正直SNSを始める前は、不安の方が大きかったのですが、
やっていくうちに、良い所もいっぱい見えてきて、
写真に癒される事もあれば、文章に励まされたりする事もあったりと、
自分のペースで上手に使えば、とても便利なものだなと思いました。

 

また、自分の作品を手軽に発信できる事が本当にありがたくて、

良い時代を生きているなと、つくづく実感しています。


手軽に様々な情報が入る時代だからこそ、自分に合ったやり方で、
無理のない感じで実生活に取り入れていけたらなと思っています。

 

このヒマワリ達に出逢えた様に、またこれから先、
SNSやリアルな世界での、新しい出逢いを楽しみにしています♪

 

JUGEMテーマ:お花見&桜

 

あっという間に4月も後半になって、お花見もピークを過ぎましたが、
SNSを含め、今年も様々な場所で綺麗な桜を見る事が出来て、本当に嬉しかったです♪

 

そんな“穏やかな時間”を『フラワーコラージュアート』で表現してみました♪

 

♡以前制作した“桜のリース”♡

 

今年は近場でお花見をする機会が多かったのですが、
毎年どこの桜を見てもそれぞれの良さがあり、本当に綺麗で感動してしまいます。

 

“桜は儚いからこそ美しい…”とよく言われますが、
やはり、無意識のうちにそういったものに惹かれるんですかね…。

 

また来年、桜の前での“穏やかな時間”を楽しみに、

これからまた健康に気をつけて過ごしていきたいと思います。

JUGEMテーマ:いちご

 

小中学校の同級生でお友達の陽子ちゃんは、
ご夫婦一緒に、静岡県の掛川市で『イチゴ』を栽培しています♪

30代後半から農業を学び、イチゴ栽培を始め、今期で7作目になるそうです。

 

私も今年、お歳暮用と自分達用にイチゴを買わせてもらったのですが、
とっても甘くてみずみずしくて、お世辞抜きで、
今まで食べたイチゴの中で一番美味しかったです!!

 

そんな嬉しい気持ちを『フラワーコラージュアート』で表現してみました♪

 

 

静岡生まれ 静岡育ちの 紅ほっぺ♪

一粒一粒がとても大きいです!

切り口の断面も美しくて芸術的です!

 

陽子ちゃんのFacebookに栽培の様子が詳しく載っているのですが、
できるだけ農薬を控えたり、細かくて地道な作業を繰り返したりと、
安心安全なイチゴを作るために大変努力されていて、
本当に素晴らしいな〜とつくづく感心してしまいます。

 

そういったお二人の努力が実を結び、様々な品評会でも素晴らしい賞を受賞されていて、
もっと多くの方に知って頂けたら嬉しいな〜と思っています♪
(直販・地方発送OKです!)

 

陽子ちゃんご夫婦の優しさと愛情がいっぱい詰まった

『イチゴ』のお買い求めはこちらから♡

苺魂(いちたま) 中村農園
中村達之・陽子
静岡県掛川市千浜6418-12
TEL・FAX 0537-72-7201

 

※詳細等は、本人の了承を得て掲載しています☆

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

今日で11月もおしまいですね。


この秋は自分でも紅葉狩りに行って感動したのですが、
TVだったりSNSでも素敵な映像や写真を沢山見て、
本当に感動しました♪


つくづく四季のある日本という国は美しいな〜と思い、
その感動を『フラワーコラージュアート』で表現してみました♪

 

 

この写真は、11月の初旬に山梨県の昇仙峡に行った時のものです。

 

今までも夫婦で何回か行った事はあったのですが、
紅葉シーズンに訪れたのは初めてでした♪


お天気も良く、綺麗に紅葉した樹木が渓谷の風景とマッチしていて、
本当に素敵で、とても穏やかなひとときでした(^○^)♪

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

このところ毎日のように雨が降って、少し肌寒く、お日様が恋しいですよね。

 

このイラストは、今年アジサイが咲いていた頃に作ったもので、

手描きの線画にアーティフィシャルフラワーをコラージュしたオリジナル作品です。

前にもいくつか作品をご紹介させて頂きましたが、

『フラワーコラージュアート』と名付けています。

 

アジサイが咲くシーズンは過ぎてしまいましたが、

雨が降る中でも美しく咲いている姿は素敵ですよね♪

 

 

 

この写真は、5月の下旬頃に長野県の野沢温泉に行った時のものです。

 

年齢的にもそうですが、夫婦で体調を崩したりした事もあって、

源泉掛け流しの温泉巡りをするのが、ちょっとした趣味になっています(*^_^*)。

 

13もの外湯が点在していて、街の至る所にアジサイや可愛らしいお花が咲いていて、

身体も心も癒してくれる、ほのぼのとした、とてもあたたかい街でした。

 

 

JUGEMテーマ:父の日

 

毎日ジメジメした日が続き、

早く梅雨が明けないかな〜と思う今日この頃です。

19日の日は『父の日』でしたよね☆

当日にこの作品をアップする事は出来ませんでしたが、
日頃お世話になっているお父さんに感謝の気持ちを込めて、
また『お父さん』として頑張っている皆さんへのメッセージも込めて、
フラワーコラージュアートとイラストを作成しました☆

 

 

 

 

 

 

 

お父さん、いつもさりげない優しさで見守ってくれて

ありがとうございます。

 

心から感謝しています☆

 

JUGEMテーマ:母の日

ゴールデンウィークも終わり、あっという間に5月も10日になってしまいました!

8日の日は『母の日』でしたよね♡
今年も大好きなお花をプレゼントさせてもらいました。

当日にこの作品をアップする事は出来ませんでしたが、
日頃お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを込めて、
また『お母さん』として頑張っている皆さんへのメッセージも込めて、
フラワーコラージュアートとイラストを作成しました♡


 


何でもそうですが、記念日がある事はとても良い事だと思いますし、
気持ちを伝えるきっかけにもなると思います。

けれど、そういった記念日でなくても、いつも沢山の優しさと大きな愛を与えてくれる
お母さんに、心から感謝しています♡

お母さん、いつも本当にありがとうございます♡
 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

今日から5月が始まりましたね。
先月のサクラから始まってツツジ・シャクナゲ・ペチュニア等、
この季節は街の至る所でキレイなお花を見る事が出来るので、とっても嬉しいです♪

数年前に体調を崩していた時に、ふと立ち寄ったお店にアーティフィシャルフラワー
作られた素晴らしい作品が沢山飾られていて、気づくと夢中になって見ていました。

当時様々な病気を併発していたので、心身共にかなり弱っていたのですが、
不思議とそのお花畑の様な店内では、辛さも痛さも無くなった感覚になっていました。

そんな経緯があり、生花から造花まで全てのお花が大好きになった今、
イラストとアーティフィシャルフラワーを使った作品を作り始めました。




約2週間前に熊本地震が起き、被災地の皆さんはお花見どころではなかったと思いますし、
今現在も非常にお辛い状況にいらっしゃると思います。

私がお花の力に助けられた様に、少しでも傷付いた皆さんの心の癒しになればと思い、
作品と撮影したお花をお届けしたいと思います。

花は咲く(震災復興支援ソング)
1