JUGEMテーマ:HALLOWEEN★

 

ハロウィンという事で、久しぶりにアーティフィシャルフラワーや
小物を使って“ハロウィンアレンジ”を作ってみました♪

 

少し前にダイソーへ行った時に、
この可愛いかぼちゃ型の器を見つけたのですが、
直感的にお花を入れたら可愛いだろうな〜と思って、

100円ではなく、ちょっとお高めの(笑)300円でしたが、
思わず買ってしまいました!

 

 

 

お花もそうですが、お料理も使う器によってスタンダードなものが
すごく美味しそうに見えたりする事ってありますよね(笑)。


もうすぐ栃木県では『益子の陶器市』が開催されますが、
何年か前に行った時に、街全体が素敵な焼き物で溢れていて、
初めて見る光景にとっても感動したのを覚えています。

 

毎年春と秋に開催されているので、

また機会があれば行ってみたいな〜と思っています♪

 

JUGEMテーマ:東日本大震災

 

3月11日、午後2時46分。

東日本大震災が起きてから6年が経ちました。

 

この花時計は、お皿の形をした時計に、

アーティフィシャルフラワーで装飾したものです。


6年経つとはいえ、被災された方々にとっては、

心身共に辛く不自由な日々が続き、本当に大変だったと思います。


皆さんにとって、平和で穏やかな日々が続きます様に、

心よりお祈り申し上げます…。

 

 

 

JUGEMテーマ:フラワーアレンジメント

 

今日は『勤労感謝の日』でしたね。

 

これは、私の趣味&癒しである

アーティフィシャルフラワーで作ったリースです♪

 

 

色々考える事の多い毎日ですが、

まずは健康である事に感謝して、

また明日から地道に頑張って行きたいと思います♪

 

寒くなってきましたので、

皆さんもお身体には十分気をつけてお過ごし下さいね(*^_^*)。

1