JUGEMテーマ:紅葉

 

11月に入って、朝晩だいぶ冷え込む様になってきましたが、
お天気が良ければ日中はポカポカと暖かくて、気持ちがいいですよね♪

 

外ではだんだん木々の葉が色付き始め、紅葉のシーズンとなりましたが、
イチョウやモミジやドングリなど…、
街が秋色に染まっていく様子を見るのは、本当に楽しいです♪

 

そんな楽しくて美しい“11月”のイメージを、
オリジナルカレンダーと造花や小物を使って作ってみました♡

 

 

 

11月1日は「ワンワンワン」で犬の日でしたが、
実はこのカレンダーのイラストも、それにちなんで犬にしてみたんですよ♪

 

でも、言われなければ“犬”だとわからないかもしれませんね(笑)(=´∀`)。

 

そんな訳で、あっという間に今年もあと2ヶ月を切ってしまいましたが、
残りの日々を、風邪などひかない様に気合を入れて過ごしていきたいと思います!


皆さんにとってもワン!ダフルな日々であります様に〜!!

 


JUGEMテーマ:HALLOWEEN★

 

10月も半ば近くになりましたが、
昨日まで夏の様に暑い日が続き、何を着て良いかわからない感じでしたが、
今日は朝から雨が降っていて、ぐっと肌寒くなりましたよね(>_<)。
 
天気予報によると、これから気温も下がって雨の日が続く様なので、
皆さんも体調など崩さない様に、気を付けてお過ごし下さいね!

 

『10月といえば、ハロウィン!』と言っても良い程、ここ何年かの間に
日本に急速にハロウィンブームの波が押し寄せて来た感じがありますが(笑)、
街がオレンジ・ブラック・パープルといった、
“ハロウィンカラー”に染まっている様子を見るのはとっても好きです♪
 
そんな、楽しいハロウィンな“10月”のイメージを、
オリジナルカレンダーとお花を使って作ってみました♡

 

 

 

 

今回、オレンジ色のお花をメインにイメージを作ってみましたが、
オレンジ色には、喜びや幸福感、親しみ、元気、明るさといった
ポジティブな印象を与える効果があるそうです♪

 

イラストもそうですが、その時の気分だったり、また年齢にもよって
同じものが違う感覚で見える事ってありますよね。

私自身、ここまで年齢を重ねてきて、趣味嗜好が少しづつ変わってきていますが、
最近そういった事を特に実感しています。

 

なかなか、ジレンマと戦いながらの制作活動ではありますが(^_^;)、
見て下さった方がハッピーな気持ちになって下さったら嬉しいな〜と思っています♪

 


JUGEMテーマ:秋の気配

 

早いもので、9月もあっという間に半ばにさしかかろうとしていますね。

 

この時期は、夏の暑さが残りつつも、秋特有の涼しい風が吹いて、
毎日とても過ごしやすいです。
お店にはぶどうや梨など、季節の美味しいフルーツが沢山並んでいて、
食べるのはもちろんですが、見ているだけでもウットリしてしまいます♪

 

そんな、素敵な“9月”のイメージを、
オリジナルカレンダーとお花や小物を使って作ってみました♡

 

 

 

 

9月は個人的にやる事だったり記念日が多いので、
嬉しい様な♪忙しい様な(笑)、ちょっと落ち着かない感じもあるのですが、
一年の中でも、とても好きな月のうちの一つです♪

 

健康で今年もこの月を迎えられた事に感謝して、
楽しく過ごしていけたらいいな〜と思っています(*^_^*)♪

 


JUGEMテーマ:暮らしを愉しむアイテム

 

8月も半ばが過ぎましたが、
今年の夏は、晴れたと思ったら雨が降ったり、
梅雨明けしたはずなのに、何となくジメジメした感じが残っていたりと、
ハッキリしない天気が続いていますよね(ー ー;)。

 

そんな中、先日晴れた日に近所の道路沿いに
元気よく咲いたヒマワリ達を見つけて、
何だかすごく嬉しくなってしまいました(*^_^*)!

 

そんな元気なヒマワリ達のパワーを、皆さんにも届けたいと思い、
オリジナルカレンダーとお花や小物を使って

“8月”のイメージを作ってみました♡

 

 

 

 

この可愛い小物達ですが、前にもカレンダーのイメージで使用した、
“おもしろ消しゴムのイワコー”さんの“消しゴム”達です♪

 

あれから密かにちょっとずつ集めちゃってます(笑)♪


今回はアイスやスイカ等、夏によく食べる物をちりばめてみましたが、
もう可愛すぎて、制作しながらニヤニヤしてしまいました(笑)♪

 

そんな訳で、あっという間に8月も後半になってしまいましたが、
皆さんも健康に気を付けて、残りの夏を楽しんで下さいね(*^_^*)♪

 

今日は七夕!短冊に何を書く?

 

 

今日は7月7日、“七夕”ですね。

 

七夕と言えば、短冊に願い事を書いて笹に飾りますが、
この7月のイラストも、その短冊が垂れ下がった様子を表しています。


そんな訳で様々な願いを込めて、

オリジナルカレンダーと小物を使って七夕のイメージを作ってみました☆

 

 

 

私は、家族の健康と自分のお願い事をしてみましたが、
皆さんも、願った事が叶うといいですね☆

 

また、先日からの豪雨により、今なお甚大な被害を受けている九州地方の皆様に、
1日も早く平和な日々が訪れる様に、心から願っています…。

 

JUGEMテーマ:父の日

 

最近夏の様に暑い日が続いていたので、
本当に梅雨入りしたのかな〜?なんて思っていたのですが、
今日は朝から曇り空で、途中から雨も降ってきて、
まさに“梅雨”といった感じの肌寒い一日でした。

 

そんな今日は『父の日』でしたが、
最近では、この時期に綺麗に咲くアジサイを贈る方も増えているみたいですね。

そんな父の日のイメージを、オリジナルカレンダーとお花を使って作ってみました♡

 

 

日頃お世話になっているお父さん、
又“お父さん”として頑張っている皆さん、本当にお疲れ様です。

 

さりげない優しさで見守ってくれる、深い愛情に心から感謝を込めて、
お父さん、ありがとう☆

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

先日『Yマーク』グッズをリクエストして下さった、
アクセサリー作家の『Cherieholic』さんの
イヤリングを、購入させていただきました♪

 

様々な可愛いアクセサリーの中から私が選んだのは、
『白いお花のイヤリング』です♪

 

結婚式やパーティーにもオススメのアイテムという事で、
ご縁を繋げてくれた『Yマーク』のYキャラちゃん?!(笑)に
イヤリングをつけて、ちょうど6月なので、可愛いお花と一緒に
“June Bride”のイメージで記念撮影をしてあげました(*^_^*)♪

 

 

 

「白いお花はまるで小さなブーケ
スイングパールがあなたに幸せを運んでくれるでしょう」
(『Cherieholic』さんの作品紹介文より)

 

本当に可愛いイヤリングで、

コットンパールがゆらゆら揺れて、
付けているだけで幸せな気分になれます(*^_^*)♪

 

Yキャラちゃんにとっても、素敵な思い出ができました♡

 

『Cherieholic』さん、本当にありがとうございました♪

 

JUGEMテーマ:母の日

 

5月もあっという間に二週間が過ぎましたが、
今日は『母の日』でしたね♪

 

昨日は姪っ子ちゃん達の高校の文化祭だったのですが、
お母さん達とも一緒に見る事が出来て、とても良い思い出になりました♪

 

母の日といえばカーネーションを贈る習慣が定着していますが、
そんなイメージを、オリジナルカレンダーとお花を使って作ってみました♡

 

 

日頃お世話になっているお母さん、

又“お母さん”として頑張っている皆さん、本当にお疲れ様です。

 

沢山の優しさと大きな愛に心から感謝を込めて、

お母さん、ありがとう♡


 

4月も半ばが過ぎましたが、

この春から新入生になった皆さんや新社会人になった皆さん、
又、何か新しい事をはじめた皆さん等、様々な方がいらっしゃると思います。

 

新しいスタートを切る時というのは、不安もあったり大変な事も多いですが、
今までとは違った新しい世界に希望を持つというのは、ワクワクしますよね♪

 

そんな、新年度である“4月”のイメージを、
オリジナルカレンダーとお花や小物を使って作ってみました♡

 


この可愛い小物達ですが、実は“消しゴム”で出来ているんですよ(*^_^*)♪
細かい所まで本当に良く出来ていて、感心してしまいます!


消しゴムと言うと、コレクターで有名な“楠田枝里子”さんや、
前にテレビで見た“おもしろ消しゴムのイワコー”さんを思い出すのですが、
何だか私も集めたくなってきました(笑)!


ん?!これはもしかして、4月のせいでしょうか(笑)!

 

そんな訳で、新しいスタートを切った皆さんが、
ハッピーな日々を送られるように、陰ながら応援しています(*^_^*)♪

 

 


JUGEMテーマ:国民の祝日・記念日

 

今日は暖かくてとても気持ちの良い1日でした♪
そんな“春分の日”のイメージを、
オリジナルカレンダーとお花や小物を使って作ってみました♡

 

 

“春分の日”は『昼と夜の長さが同じになる。』と言われていますが、
その他にも『自然をたたえ、生物をいつくしむ。』ことを趣旨としているそうです。

 

『暑さ寒さも彼岸まで』とよく言われますが、
これからだんだん暖かくなって、街のあちこちで
キレイなお花が見れると思うと、とっても楽しみです♪