JUGEMテーマ:にゃんこ

 

今日は2月22日『猫の日』ですね♪
猫ファンの皆さんは、いつもより良いゴハンをあげちゃったりしてるんですかね〜(笑)♪
にゃんにゃんにゃんの日!おめでとうございま〜す(^∇^)!

 

JUGEMテーマ:夢・目標

 

今年は年明けから、中学校の同窓会、甥っ子君の成人式、イラストのお仕事、
異業種の方々との新年会、新規のお仕事の打ち合わせ・・・と、
色々な事がウワァ〜〜〜っとやってきて、あっという間に3週間経ってしまいました!

 

それと同時に、プレゼント企画に新たにご応募して下さった方々が数名様いましたので、
オリジナルカレンダーを贈らせて頂きました♪

お陰様で限定個数に達しましたので、今回をもちまして終了とさせて頂きます!
私のカレンダーを今年一年使って頂けることを心から嬉しく思い、感謝しています♪


そんな訳で、年が明けてから今まで、ちょっとバタバタ〜っと過ぎてきましたので、
ここで少し落ち着いて、もう一度今後の活動について考えてみたいと思いました。

 

思い返してみれば、小さい頃に、

お気に入りのイラストが入ったグッズを見て衝撃を受けた時から、
自分も大人になったらこんな事がしてみたいな〜♪と思い、今日に至っています。

 

少しずつですが、何となく思い描いていた事が現実になってきた今、
もう一度原点に戻って、新たな気持ちでイラストと向き合っていきたいなと思いました☆

 

 

★初心に帰って、手描きでYマークのイラストを描いてみました♪

★これからも想像を巡らせて、様々なイラストを描いてみたいと思っています♪

 

ホームページのプロフィール欄にも書いてある言葉ですが、

イラストを通して自分が伝えたい事・世の中の役に立てる事を再認識して、

またこれから進んでいきたいと思っています。

 

“国籍、老若男女問わず、私の絵を見て下さった方々が、 
ワクワクしたり楽しい気持ちになってくれたら嬉しいです。

多くの方の気持ちを癒せる様な、心温まるイラストを
描き続けて行きたいと思っています。”

 

JUGEMテーマ:クリスマス

 

今日はクリスマスですね☆

『Yマーク』も嬉しくなって、クリスマスバージョンに着替えてみました♪

 

こちらは来年12月のカレンダーと小物で、クリスマスのイメージを作ってみました♪

 

昨日も告知させて頂きましたが、

このブログやSNS等を通して応援して下さっている皆さんや、

日頃からお世話になり応援して下さっている皆さんへ、

感謝の気持ちを込めて、YASUKOサンタ☆から、
『2017年オリジナルカレンダー』をプレゼントさせて頂きます!!

 

数に限りがございますので、なくなり次第終了となりますが、

ご希望の方は、こちらをご覧頂きご応募下さい☆

『2017年オリジナルカレンダー』プレゼント!!

 

それでは皆さん、今年もあと少しで終わりですが、

お身体には十分気を付けてお過ごし下さいね♪

 

メリークリスマス。。。☆

JUGEMテーマ:HALLOWEEN★

 

今日は『ハロウィン』♪という事で、

『Yマーク』をハロウィンバージョンに仮装させたイラストを描いてみました♪

 

それから、アーティフィシャルフラワーや小物を使って

ハロウィンアレンジも作ってみました♪

 

アレンジメントを作るのは久しぶりだったのですが、

机の上にアーティフィシャルフラワーや小物を並べて、

ああじゃないこうじゃない(笑)とやっている時が本当に大好きです♡

 

絵を描く時に絵の具を選ぶ様に、仕上がりを想像しながら

材料を選ぶ作業は、楽しすぎてワクワクが止まりません(笑)(*^_^*)♪

 

 

 

ここ何年かの間に、急に『ハロウィン!ハロウィン!』と

世間が騒ぎ出した様な気がするのですが( ̄▽ ̄)、

基本的に楽しい事には乗っかっていきたい方なので(笑)、

今回も作品作りの他に、静岡の有名なお菓子『こっこ』

期間限定『ハロウィンこっこ』ちゃん♪を買ってしまいました♡

 

何でもそうかもしれませんが、

無理に楽しい事をしようとすると疲れてしまいますし、

みんながやっているからといって、それに合わせるのも疲れてしまうと思います。

 

生きていれば色々な事があって、思うようにいかない事も沢山あります。

つらかったりやる気の出ない時は何もしたくないと思いますし、

また何もしないで自分と向き合うことも大切だと思っています。

 

ただ、何かやってみたいとか、何となく気になるな〜と言う事があった場合、

何となくでも衝動的にでも、一歩踏み出してみると、

思いもよらない発見があったり、楽しい事が起こったりするんですよね。

 

きっとっていうか、だから、人生って楽しいんでしょうね♪

 

そんな訳で、ちょっと話が長くなりましたが(笑)、

皆さん、楽しいハロウィンをお過ごし下さいね☆

 

「Trick or Treat!」

 

JUGEMテーマ:国民の祝日・記念日

今日は3月20日、春分の日ですね。

『暑さ寒さも彼岸まで』とよく言いますが、私は寒い季節が苦手なので、
これからだんだん暖かくなってくると思うと、とっても嬉しいです♪

この時期は卒業式や送別会、また花粉症等で、
ティッシュやマスクを使う機会が多くなりますよね。
最近ではマスクをして小顔に見せたり、ファッションアイテムの一つとして取り入れたり、
以前とはだいぶ違った使い方をされていて、面白いな〜と思います☆

そんな訳で、今日はマスクをした男の子と女の子のイラストを描いてみました!





それから“ティッシュ”というキーワードに合わせて、
アーティフィシャルフラワーで作ったティッシュケースも載せてみました♪

ちょっとユウウツな気分でティッシュを取ろうとした時に、
そこに小さなお花畑の様なものがあったら…。
ほんのちょっとした事ですが、癒されちゃったりしますよね♪

イラストもフラワーアレンジメントもそうですが、
見て下さった方が少しでも元気になってくれたり、
楽しい気持ちになってくれたら嬉しいな〜と思っています(^_^)。
 
JUGEMテーマ:ホワイトデー

今日は3月14日、ホワイトデーですね♡

ホワイトデーをイメージしたイラスト『Tea time』。
こちらは、スマホ画面の着せ替えアプリ『LINE DECO』から
無料でダウンロードできますので、壁紙にしてみたいな〜という方は、
お気軽にお試し下さいね♪→LINE DECO

それから今日のフラワーアレンジメントは、もし自分が男性だったら、
ホワイトデーにはこんな感じのモノを贈るかもしれない(笑)!
という様な面白い空想をしながら作ってみたものです( ^ω^ )!




私はホワイトデーというとクッキーやビスケットを連想するのですが、
中でも子供の頃から食べている、ギンビスの『たべっこどうぶつ』が大好きです♡

今日久しぶりに食べましたが、動物の形をした優しいバター味のビスケットは、
昔と変わらず可愛くて、とってもおいしかったです♡♡♡

今日は3月3日、『ひな祭り』ですね♪
小さなお子さんから私の様な大人の女性まで、
ひな祭りは全ての女の子の特別な行事ですよね♪

そんな訳で、ひな祭りをイメージしたイラストと、
自己流ですが(笑)、アーティフィシャルフラワーや小物を使って
ひな祭りアレンジを作ってみました♪




このタペストリーは手ぬぐいなのですが、ひな人形の絵柄になっていて、
気軽にひな祭り気分を味わえるので気に入っています(^_^)。

ちなみに上から5段目の『仕丁(じちょう)』という3人のお人形さんが、
笑福亭 鶴瓶さんに見えてしまうのは私だけでしょうか?( ^ω^ )(笑)!

JUGEMテーマ:にゃんこ

今日は2月22日、『猫の日』ですね♪

という事で、私も便乗して(笑)にゃんにゃんにゃ〜ん♪と、
猫のイラストを3点程描いてみました!



私は小さい頃から、動物に対してそれ程思い入れがあるほうではなかったのですが、
旦那様の実家で昔から猫を飼っていて、その猫ちゃんに何回か会っているうちに、
『かわいい〜♪』と思う様になり、
今では『にゃんこ♡LOVE』という雑誌を買うまでになってしまいました(笑)!

ずっと長く一緒にいる方達にとっては、かけがえのない存在なんでしょうね☆
今日はいつもより良いゴハンをあげちゃったりしてるんですかね〜(笑)♪

そんな訳で、猫ファンの皆さん、にゃんにゃんにゃんの日!
おめでとうございま〜す(^∇^)!
JUGEMテーマ:バレンタインデー特集♥

今日は2月14日、バレンタインデーですね♡

そんな訳で、ハートがいっぱい飛んでいるイラストを描いてみました♡
それから、前にアーティフィシャルフラワーで作ったリースもお披露目させてもらいますね♪



今日は朝からびっくりする位風が強くて暖かくて、
何だか変わった天気だな〜と思っていたら、
私の住む東海地方を含め各地で“春一番”が吹いたと、ニュースで伝えていました!

沢山の人の想い♡が強風で飛ばされないか心配でしたが(笑)、
夜になってからは風も収まって穏やかになってきたので、ホッとしました♪
ナンチャッテ(笑)♡


 
JUGEMテーマ:節分

今日は2月3日、節分ですね!

という事で、“鬼くん”と“おかめさん”のイラストを描いてみました♪
それから、前に神社で頂いた枡を器にして、節分のお飾りも作ってみました♪






皆さんも豆まきはされましたでしょうかー☆
我が家でも『鬼は〜外♪福は〜内♪』と、元気良くやらせてもらいましたよ(^∇^)♪

そしてその後、ヒーヒー言いながら(笑)40粒以上の豆を食べたのですが、
インターネットで調べてみたら、“自分の歳より一つ多い数の豆を食べる
のが正式だという事を知って、あわてて後からもう一粒食べました(笑)!

『鬼は〜外♪福は〜内♪』
皆さんにとっても“福”が沢山訪れます様にー☆