JUGEMテーマ:富士山

今日は2月23日、『富士山の日』なんですよね〜☆

静岡県人として、これは便乗するしかない(笑)!という事で、
富士山のイメージイラストを描いてみました☆



このミッフィーちゃんのぬいぐるみは、富士山が世界遺産に登録された事を記念して、
ご当地限定で発売されていたもので、即買いしちゃったものです(笑)!

富士山のお洋服に手には日本の旗♪おしりには『Mt.Fuji』の文字♪
う〜ん、ニクイですね!

住んでいる所から毎日富士山が眺められるという事は、本当に幸せな事なんだな〜と、
しみじみ感じた、2月23日・富士山の日の夜なのでした☆



 
先日ちょうど晴れた日に、お花見に行ってきました。
キレイな色をした桃や桜の花を見る事ができて、
とっても癒されました♪



山梨県一の宮「見晴し園」の桃の花




ぜんまいざむらいの「必笑だんご剣」



山梨県北杜市の「山高神代桜」




お団子を持った「ぜんまいざむらい」



静岡県「御殿場高原ビール」の夜桜




お花見の季節になると、「花より団子」ということわざをよく耳にしますよね。
欲張りな私は、お花もお団子も大好きです(笑)!

お花の写真の間にちゃっかり紛れ込んでいるのは、
アニメ「ぜんまいざむらい」のおもちゃです!
マクドナルドのハッピーセットでGETしたのですが、
両方ともおしゃべりをするという、とってもお茶目なおもちゃなんですよ〜♪


 

昨日はホワイトデーでしたね。

ケーキ屋さんの前を通ったら、

駐車場に警備員さんが出る程混雑していて、ビックリしました!

普段はあまり見かけない、お父さん達の行列が出来ていて(笑)、

ほほえましかったです♡











 

このオレオのクッキー、実はパズルゲームなんです!

本物そっくりなのですが、残念ながら食べられません(笑)。

白いクリームの部分が色んな形になっていて、クッキーの片側を箱の中に入れておき、

順番に取って行って、ピタっと同じ形のクッキーサンドが多く出来た人が勝ちです。

それにしても、どうしたらこんなにカワイイものを考えられるのでしょうか!!
可愛すぎて大切すぎて、遊べていない私です(笑)。
 

今日はバレンタインデーでしたね。
街を歩いていたら、ハートがたくさん飛び交っていました♡
ナンチャッテ(笑)。





このグリコのポッキーチョコレート、
実はPocky Shock(ポッキーショック)というおもちゃなんです!

順番にポッキーを1本ずつ取っていって、運悪くハズレを引くと…
ドカーン!!とポッキーが飛び出します!

見た目といい、発想といい、あまりのオチャメさに
ヒトメボレして買ってしまった一品です(笑)。

昨日はテレビやインターネットのニュースで、
『今季最強の寒波到来!』という見出しを沢山目にしました。
 

雪が降る映像を見ていたら、ふと、
幼稚園の頃雪山へ行って、ソリで滑った事を思い出しました。(懐かしいですね〜。)




これは、私のおもちゃコレクション(笑)の中の一つである、

RADIO FLYER(ラジオフライヤー)のソリです。
 

サイズは全長40cm位なので、実際には滑れませんが(笑)、

デザインがオシャレで気に入っています♡


そんな訳で、これから気まぐれではありますが、
私のお気に入りなモノ等を紹介していきたいと思っていますので、
皆さん、どうぞよろしくお願いしますね!
 

1