JUGEMテーマ:自然風景

 

ここ何日かの間、いつもお米をいただいている自分の実家と、

旦那さんの実家の“稲刈り”のお手伝いをしてきました♪


ペンやマウスの代わりに鎌を持って(笑)

慣れない事をしたので、全身筋肉痛ですが(笑)、

久しぶりに大自然の中で体を動かしたので、

心はとってもリフレッシュできました!

 

 

「田んぼの中に色んな虫がいました!」。。。という事で、BUGちゃん登場(笑)♪

 

春に田植えをした時には緑色だった田んぼが、

たわわに実った稲穂で黄金色になっている風景は本当に美しかったです♪

 

トンボが面白い所にずっと止まっていたり、

夏と秋の花が同じ場所に咲いていたり、

自然の創り出すアートにはやっぱりかなわないな〜と

つくづく感じさせられた、秋のひと時でした(*^_^*)♪

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL